2017年8月23日 (水)

これから弁当屋

昨日の書いてからガッツリ寝てしまった…
(´・ω・`)
朝に起きてそのまま起きたの久し振りだったなぁ。帰ったら殺陣返す

2017年8月21日 (月)

事件?トップニュース?

 朝、ミクトモさんの「つぶやき」を見て「え」と疑うような書き込みが。
実は吹奏楽の話。
 今、吹奏楽コンクールは都道府県大会を終え、支部大会に入っている。
ここで全国への代表が決まる。
 
 昨日。関西支部大会の大学・一般の部があった。
その結果の事をミクトモさんが驚きの表現で掲載され、それを見て「え」となった。
それは京都の龍谷大学が全国への切符を逃したと言う話。
「龍谷」と言えば、何年も全国で金賞をもらっている「名門」「強豪校」
その大学が金賞でも代表になれない「ダメ金」だったのである。
代表は「近畿大学」久しぶりの全国である。
 一般楽団は「ほぼ」順当と言う感じだ。
滋賀県の「大津シンフォニックバンド」ここも「強豪」で毎年、全国で金を取る名門。
かなり前だが、ここも全国への切符を逃した事がある。指揮者が変って逃した。
しかし、近年は見事な復活を遂げている。
 さて、来週、注目の高校の部。
ミクトモさんが大阪府大会を聞かれたようで、その感想を載せられて読ませてもらった。
西の横綱の「大阪府立淀川工科高校」は特別演奏だったのだが、その為か。出来が「今一」だったようで、良かったのが「早稲田摂稜」らしい。
淀工は、まだ本気モードに入って無かったかもしれない。
となると、全国へは「淀工」「大阪桐蔭」つづくのが昨年も全国へ行っている「明浄」「早稲田摂稜」の争いか。

2017年8月20日 (日)

にの担によるフィルター

12連勤の5日目です
まだまだ先は長い
そんな中でも、

どこの小学生よ、ってぐらい可愛さ増し増しの二宮くんに元気をもらってます
ここが可愛すぎて激リピ
目を離すといつもこんなだから、二宮くんから目を離すことをしちゃいけませんね笑

こことかね。笑えないの。
笑っちゃうけど笑えないの。
笑えないほど普通にイケメンなの
にの担フィルター
そんな二宮くんを優しく笑ってくれる嵐のメンバーが好きですいつもありがとう;;
お前は誰だよっていうツッコミは受け付けませんご了承ください。

好きすぎて首曲がってしまうわ!!!!
なんてな
ってことで、嵐のおかげでメンタルなんとか持ちこたえてますので日感謝です
今日の目標は家に帰ったら、ひふみんにのみんの対決を見ることです。よし。日曜日。気合を入れて頑張るか。
とにかく会いたい;;
二宮くん;;

2017年8月18日 (金)

結弦先生


羽生選手が帰国していて、横浜の恩師のもとでエキシビションを滑り、地元の子供たちにスケート教室で教えたというニュースを何度も見た。

一般の人を入れないで、子供たちを中心にその保護者をご招待したということである。スケートが初めての子供たちも、習っている子供たちも、楽しかっただろうなあ。まずは世界チャンピオンの演技を見せてもらって、そのスピードやジャンプに度肝を抜かれ、それから自分たちもリンクに降りて滑ってみる。

羽生選手のように滑れるわけもないが、最高の演技を見せてもらったことは、自分も滑ってみたいという最高のインスピレーションになる。僕もあんな風に滑りたい!という純粋な欲求が、これからの練習を続けるモチベーションになる。

横浜のリンクで、衣装を着けた羽生選手の演技を目前で見て、そのあとにレッスンを受けることのできたラッキーな子供たちは、この日のことをきっと一生忘れないだろう。そしてその中からまた明日の世界チャンピオンが育つかもしれない。

日本には各地のスケートリンクに優秀なコーチ陣が揃っているし、教え方もしっかりした段取りがあって、基礎の練習がしっかりできているような気がする。習っている子供たちの人口もすごく多いし、だからこそ世界でも圧倒的に強いのだ。

帰国中、シチズンとダイドードリンコで滑ったが、どちらのリンクも一般滑走だというのに、滑っていたのはほぼ8割以上がスケートを習っている子供たちだった。中央の大部分をコーンで仕切って、この子供たちが次とスピンやジャンプを練習している。

こんな光景はイギリスのリンクではまず見られないのだ。一般滑走の日のスケートリンクは、文字通り一般の人がレンタルのスケート靴を履いてヨロヨロすべっているのが通常の風景である。その中で、ちゃんと滑れるのは34人いるかいないか。ましてや、ピュンピュン飛ばしたり、ツイズルで回転しながら滑ってるちびっこなんて、ほとんど見かけないし、うっかりすれば後ろ向きに滑っていると注意される始末である。コーンで仕切ってジャンプやスピン練習なんてありえない。ジャンプやスピンは、やっただけで注意されるリンクもあるので要注意である。

しかし、日本では一般滑走の日に選手が練習しなくてはやっていられないぐらい、子供たちの選手人口が多いのであろう。大きな試合に出てくる選手たちですら、曲かけの練習をするのは1日1回か2回だ、と聞いたことがある。そのぐらいパッチアイスの時の選手の人口密度は高いらしい。

先月、ロンドンのアイスリンクで村主章枝さんにチャリティのスケート教室を開いていただき、グレンフェルタワーの大火事の被災者救済の寄付を行ったが、村主さんのレッスンは素晴らしかったとロンドンのコーチたちからも聞いた。

やはり世界の第一線で活躍したスケーターさんから教えていただくことは大きいのである。まずは、目の前ですばらしいお手本を見せてもらえるし、優れたスケーターさんはリンクにおりて12週足慣らしをしているだけでも、その滑りはまったく違うのである。

あと1カ月ちょっとで初戦が始まります。みなさんの温かいパワーを胸に、五輪、このシーズン全体を頑張りたいと抱負を語った羽生選手だったが、彼自身ももうすぐに試合が次から次へと始まるはずである。その中で8月にこのスケート教室や、チャリティイベントなどに貢献し、9月に入ったら本番に向けて、フォーカスするのだろう。

ニュース動画を見ていると、子どもたちに転ぶの好きな子、手を挙げて。転んでもいいよ。いっぱい転んで!僕らもたくさんたくさん転んでいますと声をかけたりして、子供の扱いも上手な羽生選手である。現役を引退したら、羽生結弦スケートアカデミーなんて創立したらどうだろうか。

もちろん羽生選手だからテレビなどからも声がかかると思うが、変にタレント化しないでスケートの世界でしっかり足場を確立して、単なるコーチというよりはしっかりした組織を作りそうな気がする。アカデミーで実技や理論を教える場を作ったり、全国のリンク存続のための活動やファンドレイジング、フィギュアスケート普及のためのイベントや講演などにもかかわるかもしれない。

海外からの選手も受け入れたりして、サマーキャンプなどを企画することもできるかもしれない。日本には優秀なコーチ陣や確立した教授法があるような気がするから。そして各地を回るアイスショーなども行って、競技選手としてのピリオドは打ったとしても、羽生結弦としての演技をまだまだ40歳、50歳ぐらいまで披露することも可能だろう。ファンはきっとついていく。

頭の良い人だから、きっと現役引退後の自分の姿もしっかり描いているに違いない。平昌オリンピックで、また金メダルを取れば、日本人としても初の快挙、上記のことを実践するだけの能力も資格もあるだろう。

子供たちには、いつか一緒に試合できるのを楽しみにしています。それまでおっさんも頑張るよと語りかけたというから、ファンたちはえ、じゃあ平昌以降も試合に出るかも??と浮足立ったかもしれない。なにしろ4Aを語っている羽生選手だから、もしかしたら4Aを実現するまでは現役で競技を続けるかもしれない。なんでもアリな気がする。

ともあれ、今年は大切な平昌オリンピックのシーズン。

なによりも、怪我の無いよう、そして病気などに悩まされることの無いよう、祈るばかりである。

2017年8月17日 (木)

出入りのコンテダンサーmmが

オスロに発ちました。
13日に、ワタシには見せない、「お盆に帰省先がない家出仲間」内でのライブでしたので、相変わらずあわただしいですが。
発達障害の人格障害なので、また近所に出かけるように、寝起きの着たきり雀のまま、飛行機に乗ったのでしょう。
で、昨夜のLineは、「何時にどこの空港から乗る」も、「いつ帰る」もない、「いってきます」だけのぶっきら棒なもので、あの世から届いたLineのようでしたが、前の話では、9月には帰ると、いってましたけど。
オスロから、Lineがはいるのかしら?
mmとGoogleのストリートヴューのお陰で、スペインやポーランドやドイツとかのド田舎の町の地理に、最近は出かけたmmよりくわしくなりました。
バルセロナの路地裏の仔犬や、ポーランドのルブリンの川原の乗馬学校とか、世間ではまず知られていない、人影の少ない景色を、ワタシはよくしってます(笑)
で、ワタシの最近の動向も、1週間単位でも、Lineに載せておかないと、かったぱしからmmの記憶から消えるようです。
毎回、会うたにび、手探りの間合いあわせには、森で知らない野獣に出会ったような緊張感があります。
多重人格なので、クルクルと目の色が変化して。
しかも、瞬間的に、前を忘れますので。
今どの人格にいて、どこに変わったのか?に合わせてこっちも移動するので、新鮮と言えば、いつも新鮮です(笑)
会話でも、 子どものように空気が読めないのが、発達障害の特著です(笑)
ロリコン・キャリアが長くないと、付き合い切れない相手です。
その間合いを間違えたバンドマスターのオジサンとか共演者の青年とかが、ライブ本番中の舞台とかでキスを迫ったりすると、凄い剣幕で、投げ飛ばされたり、首を絞められて、観客の前で舞台を引きづり回されたりしてます。
一方、mmがエクスタシーに入ったときの、とろけるような輝きは、ライブダンサーの一発芸ってやつなんでしょうが、普段そっけないだけに、それは見事です。
たまにライブの舞台でも、そうした輝く一瞬を見せることがありますが。
見ている会場、特に女の子の観客は、一瞬、息を呑んでます。
mmのファンには、ガラス細工のような美少女が多いです。
そうしたファンとのやりとりは、ショーウインドーのガラス越しに見ている感じで、言葉は日本語なのですが、なにを話しているのか、流れすらワタシには解りません。
小父さんにも、ご贔屓が多いですが、こっちにはいつもmmは、宇宙人のように受け応えしています(笑)
先日も、ワタシの古い知人の女性TVプロデューサーが、出演者を探しているから、面接テストの連絡してごらんといっても、なんだかんだ理由にならない理由をつけて、ついにスッポカシてました。
自分の世界は、絶対領域として、死守するつもりのようです。
彼女のダンスは、「異邦人の人ダンス」ですから、別なチャンネルで受け止められているのでしょうか?
mmは、先に外国で売れるようになるのかも?
ともかく今も、渡航費用は、外国政府が出してますから。
スケジュールも先方のエージェント任せで、出発当日になっても、mm自身、行き先のホテル名も、知らないくらいです。
それでも、気にもしてない非日常的な感覚は、幼い時から自殺念慮をかかえ、何回も自殺未遂をくりかえしてきた人格の、不思議です(笑)
ライブの舞台でも、死体になり切った演技が一番真に迫って、客の息を止めさせます(笑)
一応、4年前の自死旅行から呼び戻したので、「命の恩人」なんだそうですが。
幼友達の自死念慮は、捨ててないようなので、少しも油断はしてません。
ウッカリ拾った爆弾ですが、海外遠征に出る機会がふえてからは、時限装置が時を刻む音は、表向き、鳴りを潜めています。
これが今30歳のmmが、17歳のときからですから、もう十数年続いてます。
.

松井珠理奈

松井珠理奈、後楽園ホールでプロレス夢のよう
宮脇咲良認めてもらえる試合を

後楽園ホールで開催される豆腐プロレスの興行に向け、意欲を見せる
宮脇咲良左と松井珠理奈
SKE48の松井珠理奈とHKT48の宮脇咲良が、29日に開催されるプロレスのイベント豆腐プロレスTheREAL2017WIPCLIMAXin後楽園ホールへの意気込みを語った。

会場となる後楽園ホールには、プロレス観戦のためメンバーの中で一番行っていると思うと話す松井は、夢の舞台で試合ができることが信じられない。夢のようですと感慨深げ。宮脇は試合まで全力で練習する。プロレスファンの皆さんに少しでも認めてもらえる試合ができたらと意欲を見せた。

2人は当日、タッグ戦で対決する予定。宮脇はプロレスは、いかにマジ本気になるかが大事だと思う。私なりの戦い方で熱さを見せられたら。試合では故三沢光晴さんの必殺技エメラルドフロージョンを出したいという。

プロレスを初めて間近で見た時、精神的にも強くないと勝てないことを目の当たりにした。自分のアイドル人生と重ね合わせて感情移入した。こう語る松井はプロレスを愛する気持ちは負けない。当日は、応援してくれる方を絶対に後悔させないと闘志を燃やしていた。

このイベントでは、AKB48グループのメンバーがプロレスラーを演じた連続ドラマ豆腐プロレスの世界がリアルに再現される。当日は同グループのメンバー31人がバトルを繰り広げる予定。

心身の疲労

いつも皆様からの励ましのいいねありがとうございます

おかげさまで、旦那はん、今月初めに初めてのfolfiriザルトラップを終えました。
初回は入院での投与でしたが、やはり2日目3日目の吐き気、嘔吐がかなりありました
でも何とか頑張って乗り切ることができました。
旦那はんは今回5日ほど治療入院したのですが、入院中は、いつも私は眠れないんです
外来で抗がん剤をした後、旦那はんが自宅にいる時は、寝ている旦那はんを無理矢理起こして水分補給させたり、アイスクリームだけでも食べさせたりするのですが、入院で抗がん剤をすると、飲まず食わずでひたすら寝ている旦那はん。
入院中に夜中にトイレに行こうとして倒れ、意識をなくしたことが何度かありまして
だいたい低血糖やら脱水症状やらで大事にはいたらなかったのですが、
その都度、病院からお呼び出し

しかも決まって深夜
今回もあるかもと思うと眠れない私。
そんな寝不足気味の日が続く中、息子クンの野球部の練習試合の送迎当番があり、高校の暑いグランドで試合を観ていると、なんだか動悸がしてきて、立ち上がると頭クラクラ
車に戻って水分補給して、クーラーつけてなんとか乗り切りました。
自分が思っている以上に疲れているのか
夜中にトイレに行った時に便座に座ったまま20分ぐらい寝てしまい、トイレの棚に頭をぶつけて気がつくことも

ダメですね
私こそしっかりしないと。
旦那はんの闘病が始まってからの4年3か月は、いつも自分が寝込むわけにはいかないと思って気を張ってきました。
それが空回りして最近は持病の腰椎椎間板ヘルニアが悪化したり、回転性のめまいでダウンしたりが続いています。
そして、最大のストレスが旦那親
いつも読んでくださっている皆様はご存知だと思います。
くどいようですが、同じ敷地に住んでいても、旦那はんの厳しい病状に関係なく自己中。
今でも贅沢旅行ざんまいを続ける姿に私は許せなくなりました。
だからゴールデンウイーク頃から全く口をきいてません。
向こうも旦那はんの病状すら私に聞いてきません。
旦那はんの兄弟を使って私に連絡があります
さすがに旦那親は自分たちの生活のスタイルを旦那の兄弟にガツンと叱られたみたいで、私の怒りに気づいたようですが。
もはや私は旦那親との関係を修復する気もありません。
自分がもっとおおらかな人だったらいいんだけど、ここまでもう我慢し尽したので、今の自分の気持ちを大切にします
今は私、旦那はん、息子クンの家庭をしっかり守っていきたい。
何がなんでも大切な時間を3人で守ります。
近くの義理親より、繋がっているブロ友の皆様の有り難さが身にしみています。
本当にありがとうございます。
元気出して頑張ります

2017年8月16日 (水)

ショッピングその?

アフタヌーンティーの後はsaleを、やっていたearthへ
こーゆー時の女の鼻は効くんだな(笑)
安いもの見つけるアンテナが鋭いの
親友ちゃんに秋らしくて、なおかつ私らしいファッションをアドバイスしてもらって上下選んでもらったよ
やっぱりショッピングは女子同士が分かりあえて楽しいよねぇ〜(((o(*゜∀゜*)o)))
ちなみに上のカットソーは親友ちゃんと色ちがいでオソロ
相変わらず仲の良すぎる私達(笑)
早く来たいな

桐山照史氏が坂本龍馬にうわめでたい!!

桐山照史氏が坂本龍馬にうわめでたい!!ドラマってこれかバカリズム脚本だから絶対おもしろそう!楽しみが増えたよ

にんじん 新橋演舞場

大竹しのぶは年齢は関係ない女優なのですね。
感想は後で。

«えあらいんふぉ速報アメリカン航空便