« 開催週を勘違いして慌てて無料Skypeお茶会ガックガク会開催 | トップページ | とはいえこの状況になったのは、中京大中 »

2017年8月10日 (木)

高校野球20176〜地方大会編〜

よしよし、結構出場校紹介も終わりが近づいてきたからちょっと休むか、と余裕を見せていたところ、いつの間にか高校野球が始まっていました。私はうさぎとカメで言うなら100カメである事が確定しました。
ちなみにアリとキリギリスで言うなら100キリギリスだね!働けよ。
さあ泣いても笑ってもこれで終わり。甲子園で戦う事を許されたティーム達!
石川代表日本航空石川

小松大谷VS星稜の再戦を臨んでいたファンにとっては、それが実現せず髪の毛をむしり取ったのではないでしょうか。その星稜に逆転勝ちをしお株を奪った日本航空山梨じゃない校が見事石川の頂点に。金沢や遊学館は届かず。

富山代表高岡商

春センバツにも出場して活躍を見せた高校が夏の舞台にも躍り出た。3番島村君4番筏君の攻撃も健在で、エース以外にも頼れる控えPが出来たらしく戦力はアップしたよう。オコエ瑠偉がいた時の関東一との打ち合いレベルで爆発すればおもしろい。あなおもしろい。

愛知代表中京大中京

2年前、上野投手が引っ張っていた以来の出場。何だかんだ出場校多いのにちょくちょく出てくるのは凄い。それに反して、名電は埋もれてしまった感。
センバツの至学館は無念。昨年代表の東邦は唯一スタメンで残った田中君がピッチャーに転向して頑張っていたらしい。色大変だったのは想像に難くない。
ちなみにあの光星との奇跡の逆転劇の影響は凄まじく、全国各地の高校が東邦のチャンステーマをパクオマージュするようになったね。もっとオリジナリティ出したほうがいいんじゃと近所のじいさんが言ってましたよ。僕の意見じゃないよ。

奈良代表天理

出場は2年前。強打者坂口君、急造投手冨木君(あだ名は宇宙人)が創成館(4番鷲崎君、水永投手(あだ名はアメンボ))と戦った時だ。サヨナラゲームでなかなかドラマチックだったな。
昨年春チャンピオン、その後夏、春も出場と奈良でスターとったマリオみたいになってた(あ、無敵ってことっす。最初から言えよな)智弁学園を倒したのはまさに大金星。ワッショイ聞けるかワッショイ。

和歌山代表智弁和歌山

ここも2年前出場。初出場の公立校津商と対戦するという事で、ボコボコにすんだろなーというハイパー下馬評もエラーしまくりバットでも結果出せずと名門らしからぬ戦いぶりだった。大層悔しい思いをしただろうし、今年はその分2000年代を彷彿とさせるバカスカ試合を演じてもらいたい。いや見たい見たい。蔵野君、林君が注目選手。

大阪代表大阪桐蔭

決勝戦は春王者にしてラスボス感漂う超エリート軍団桐蔭と、仰星、大阪偕星や上宮と強豪私立を倒し勢いに乗っていた大冠。恐らく全国的に見ても上位に入るくらいの名勝負だった。2年生中心のこれからのチームでもあるので、下手したら前人未到の春夏春夏優勝も夢ではないのかね?2年生投手を鍛えておくのが大事ですね。
履正社も甲子園に出れば上位進出の可能性は高かっただけに、潰しあってしまうのが究極に惜しかった。公立校の快進撃も印象強く、ますます大阪は激戦区と化していく予感がします。そのうち野球留学も減り、地元で甲子園行くぞ!って子が増えていくかもしれませんね。

兵庫代表神戸国際大付

昨年の代表市立尼崎、春4強の報徳学園、昨年春の長田、神港学園、西脇工、滝川二、東洋大姫路(今年コールドでしたが)など実力校がひしめく中、これまた強豪の明石商を決勝で破って甲子園行きを決めたのは、これまたこれまた有力校と目されていた略して神国付でした。猪田捕手のバッティングが観客を沸かせるか。報徳はスーパープレイヤーの小園君が来年どう成長するか期待してる人が多いよ。
以上!お疲れさんでした!あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(疲れたから声出してるのって?ノンノン、例のサイレンさ)
今週のライブ出演は

8月11日(金)
ちかフォース
中野Vスタジオ
開場18:50開演19:00
チケット500円
8月13日(日)
ネタと企画のライブ
カミスローエン降臨と集いし者たち
開場12:45
開演13:00
場所中野Vスタジオ
料金予約1000円、当日1500円
出演
せきあっし、えっちゅう、さくらわに子、和田あいでぃーる、ウラヌス、大塚安定感、こじらせハスキー、ふぁんぶる。、カズミファイブ、岡部晃、本日は晴天なり、危険物てぃらてぃら、ウルトラトウフ
明日のラジオ番組出演は

8月10日(木)
渋谷クロスFMコバルトブルーは白昼夢の夢みがち診療所
時間22:00〜23:00
出演坪本伸作、くり子
ゲスト:マリッジスターこうもと

人気急上昇中アーティスト様に呼んで頂きました。可能な方は必聴!

« 開催週を勘違いして慌てて無料Skypeお茶会ガックガク会開催 | トップページ | とはいえこの状況になったのは、中京大中 »